メニュー

BLOG

2019.07.18 更新

女性が20代で起業して成功するためには〇〇を3倍早くするのがベスト!

女性が20代で起業して成功するためには〇〇を3倍早くするのがベスト!

20代で起業したい女性にぜひやってもらいたいのが、〇〇を3倍早くすることです。

これをやっているだけで、まわりから一歩でも二歩でも抜きんでて、成功への道がひらけます。

 

先日、私のLINE@へ質問がありました。

「どうやったら、より早く成功することができますか?」との内容でした。

今回はその質問にお答えする形で、具体的に何をするといいのかをお伝えしていきます。

 

はじめにも書きましたが、「〇〇を3倍早くすること」がキーワード。

 

3倍早くするのって、なんだか分からないけど、とっても難しそう?

いいえ。

じつは拍子抜けするほど、簡単なことなんです。

 

起業して成功する人ほど〇〇が3倍早い

女性に限らず、起業して成功するためには、ちょっとしたコツを知っておくと成長するスピードが大きく変わります。

今回は、20代の女性だけではなく誰にでもできることをお伝えしますね。

 

何をするといいかというと「レスポンス」を3倍早くする。

ここに注意を向けるだけです。

もし早く成功をつかみ取りたいならば、ぜひレスポンスのスピードを意識していだだければと思います。

 

ちなみにレスポンスとは、応答や反応、返事といった意味です。

ビジネスシーンにおいては、メールや電話のやり取りでの返信、対応などを指しています。

 

レスポンスの早い人ほど成功していくスピードが早いというのは、私が起業してから知り合った成功者の行動を見ていて私が学んだことです。

本当に、あからさまに違うんですね。

私は起業したい女性のサポートも行っていますが、レスポンスが早い人ほどどんどん成果を出しています。

 

仕事をスピード感をもってこなすために必要

なぜレスポンスが早いと成功に近づくのかというと、単純に仕事をたくさんこなせるからです。

レスポンスを3倍早くする、という小さな行動の積み重ねで、これまでより多くの仕事量を終わらせることができます。

20代だからこそ、仕事の量をこなすことでスキルや経験値が上がり、他の人と差をつける結果につながります。

 

それにビジネスにおいては、レスポンスが早い方が相手に喜ばれることが多いものです。

例えば、あなたが確認したいことがあってメールを送ったとします。

  • すぐに返信をくれる人
  • ちょっと待たされてから返信をくれる人
  • こちらから催促しないと返信してこない人

この中で、お互いに気持ちよく仕事ができそうなのはどの人でしょうか?

 

仕事を一緒にやりたいと思ってもらえることも、起業して成功するためにとても大事なポイントです。

もちろん、レスポンスの早さだけではなく、返信の内容にも気を配りたいところですけどね。

 

【私の場合】会社員時代は遅かった

私自身、新入社員で働き始めた当時は、レスポンスの早さの重要性にまったく気づいていませんでした。

仕事に不慣れな部分が多かったこともありますが、お客様からのお問い合わせに即答することができず、ちゃんと確認してから折り返すという形にしていたため、レスポンスは遅くなりがちに。

これは社内外問わず、同じような対応になってしまっていました。

  • 「いそがしいから!」
  • 「ちゃんと調べなくちゃいけないし!」

目の前にある他のやるべきことに時間をとられ、心の中で言い訳してはレスポンスを先延ばしにしていたんです。

 

けれども、結局はレスポンスが遅いと、そこで仕事がストップしてしまいます。

相手を待たせてしまうことにもつながり、仕事の進むスピードが落ちてしまうことに後からやっと気づいたのです。

 

 

 

仕事の量をこなせるようになるだけで成功に近づく

仕事ができる人は、仕事を早く片づけて、どんどん量をこなしていきます。

なぜそれができるのかというと、レスポンスの早さがあるからなんですね。

 

私は起業してから、たくさんの事業を抱えて、あり得ないくらいの仕事量をこなしている人たちをみてきました。

本当に、いそがしい人ほど仕事が早いんです。

メールの返信もすぐに来たりして。

やることが大量にあるはずなのに、いつメールを確認しているのか、不思議に思ったほどです。

 

でも仕事ができる人たちにとっては、それが当たり前。

とにかく、無駄な時間がないんです。

「どう返事をしようかな~」なんて、ひとりでアレコレ頭の中で悩むことはしません。

すぐに思っていることを出し、テンポ良くレスポンスを返していきます。

 

レスポンスを早くできない人の特徴としては

  • プライドもあるし、失敗するのが怖い
  • こう言ったらよく思われないんじゃないか、と不安がでてくる

私の経験上、このような考え方をしている場合が多いですね。

ぐるぐると考え過ぎる時間を少しでも減らし、レスポンスのスピードアップを実践していただければと思います。

 

成功者の目に入る可能性も高まる

起業をして成功している人の多くは、レスポンスの早さを重要視しています。

自分がそうだから、やはり同じようなスピード感を持って仕事をしている人に気付きやすいんですね。

だからこそ「レスポンスが早い」というだけで、成功者の目に入る可能性が高まるのです。

 

レスポンスが遅いと「ずっと待っているより、もう話を進めてしまおう」となってしまったり、「他の人に頼んだ方がはやい」となってしまったりすることも。

 

ビジネスは人との関わりも大切です。

レスポンスの早さは、仕事をこなす量が増えるだけではなく、人脈を築く上での大事なポイントとなります。

 

 

スピード感を意識するだけで大きく変わる

レスポンスを3倍早くする。

これを意識するだけで必ず結果がついてきますので、ビジネスの成功を目指すならば、どんどん試していきましょう。

 

レスポンスのスピードを上げることは、ちょっと意識すれば誰にでもできます。

やり続けていれば、習慣にもなり、いつの間にかレスポンスが早いのが当たり前になっていますよ。

 

今回の内容について、もっと深く学びたい方向けに動画バージョンもご用意しています。

こちらも併せてご覧ください。

 

女性起業セミナー「武田あゆり主催」開催情報

▶︎セミナー情報はこちらをクリックして下さい。

 

▶︎【起業継続講座】起業ビジネスパートナーclassの募集について

また、こちら満席になっていますが、夏に再募集しようかなと思っています。

LINE@でのお知らせを予定していますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

最近のセミナーレポートはこちら。

【東京】女性起業セミナーへ20代~30代中心の女性が集まってくださいました『Style主催』

 

「最新情報」が欲しい方はフォローしてくださいね!

💎武田あゆりの公式LINE@
URL:https://goo.gl/U3UzUt
LINE@ID検索→@ayuritakeda

どのメディアよりも一番早く、セミナーなど最新情報をお伝えしています。

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。