メニュー

BLOG

2019.08.06 更新

女性が賢いお金持ちになるには?20代OLがハマりがちな落とし穴はコレ!

女性が賢いお金持ちになるには?20代OLがハマりがちな落とし穴はコレ!

 

20代の女性が、賢いお金持ちになるための方法についてお伝えしていきます。

 

じつは、将来のために、今どれだけ行動しているかが大切なんですね。

単に、貯金をしているかどうかではありませんよ。

 

お金の使い方も含め、お金持ちになりたかったら避けるべき2つのことについても具体的に教えていきますね。

 

賢いお金持ちを目指す20代女性がハマる落とし穴

「お金持ちになりたいなら、楽しいことにお金を使った方がいい」

そう聞いたことはありませんか?

実際に、すでに楽しいことに積極的にお金を出している人もいるかもしれませんね。

 

最近では、多くの方がブログやSNSで情報発信ができるようになっています。

「こうしたらいい」という情報がたくさん飛び交っていますが、賢いお金持ちになるには、書いてある情報をそのまま鵜呑みにするべきではありません。

 

じつは「楽しいことにお金を使うといい」と言っている人の多くは、すでに稼ぐ力や資産を持っている状況にいるから、それが通用するのです。

稼ぐ力や貯金を持っていない人が、同じように遊びやブランドにお金を投じてしまうと、残念ながらそれは浪費や消費につながってしまいます。

 

「あれ、いつの間にか手元のお金が無い!」

なんてことになってしまったら、困ってしまいますよね。

そうならないためには、合理的に資産をつくっていく意識が必要なのです。

 

お金持ちになりたかったら避けるべき2つのこと

女性がこれからお金持ちを目指す場合、なにをするべきかよりも、まずは合理的ではないことを避ける意識を持ってもらいたいと思います。

具体的に、合理的ではない考え方について2つ、ご紹介していきますね。

 

合理的ではないこと① マイホームを買う

あなたの人生プランの中に、マイホームを買う、という項目は含まれていますか?

自分の家をもつために、35年ローンなどを組んでお金を借りるのが当たり前とされていますよね。

 

けれども、同じローンを組むにしても、別の使い方をする可能性もあるのです。

 

例えば、不動産投資ですね。

不動産物件をもって、それを誰かに貸して、家賃収入を得る。

すると、同じ「ローンを組む」状況だったとしても、不動産投資をしている場合は、物件という資産だけではなく、家賃収入としてお金が入ってくる流れが得られることとなります。

 

  • 良い借金(収入につながる)
  • 悪い借金(収入につながらない)

このように表現されることもあります。

マイホームの購入がどっちで、不動産投資がどちらなのかは、もう分かりますよね。

 

お金を借りてまで投資をすることに恐怖を感じる人は多いです。

けれども、ちゃんと学んで知識を得たうえで行動をすれば、将来の資産が大きく膨らむ可能性があることを知っておいてもらいたいのです。

 

賢いお金持ちが重視しているのは、長期的な視点です。

不動産投資に限らず、お金を使うときには、将来的にお金を生み出すことにつながるかどうかをしっかり考えることが大事になってきます。

 

合理的ではないこと② 「稼げる話」をすぐに信じる

ネット上には、稼げる話があふれています。

先ほど紹介したような不動産投資についても、いろんな方が「稼げる情報」として提示しています。

 

ここで気を付けてほしいのは、情報の流れには順番があるということ。

いい情報というのは、まずはじめにお金を持っている資産家などへ流れます。

そこを通過して、売れ残ったものがネット上へと落ちてくるのです。

 

つまり、稼げる話と言いながら、本当はそうではないパターンがほとんどなのが本当のところです。

 

稼げる話が出てきたときは、まず情報の出所をチェックしてみてください。

  • 本当に成功している人
  • 本気で信頼できる人

この2つに当てはまるのかをよく考えてから、「稼げる話」について検討することをおすすめします。

 

女性が賢いお金持ちになる方法とは

先に答えを言ってしまうと、自分で稼ぐ力をつけるのが、女性が賢いお金持ちになる方法です。

  • 自分に何ができるかを知る
  • ビジネススキルを磨く

この2つを意識して行動を続けていれば、単にパーッと遊びにお金を使うよりも確実にお金持ちに近づいていきます。

 

私も独立して稼ぐ力をつけて、月収100万円を超えることができましたが、意外とできるものなんだなというのが実感です。

 

今回の内容について、もっと知りたい方は動画バージョンもご用意しています。

こちらも併せてご覧ください。

 

 

女性起業セミナー「武田あゆり主催」開催情報

▶︎セミナー情報はこちらをクリックして下さい。

 

▶︎【起業継続講座】起業ビジネスパートナーclassの募集について

ご希望の方は、LINE@にてお問合せください。

 

「最新情報」が欲しい方はフォローしてくださいね!

💎武田あゆりの公式LINE@
URL:https://goo.gl/U3UzUt
LINE@ID検索→@ayuritakeda

どのメディアよりも一番早く、セミナーなど最新情報をお伝えしています。

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。