メニュー

BLOG

2019.08.20 更新

【最短最速】賢いお金の稼ぎ方とは?月収350万超えを叶える2ステップ

【最短最速】賢いお金の稼ぎ方とは?月収350万超えを叶える2ステップ

月収12万円だった私が、年収1000万円以上稼げるようになった、具体的な2ステップをご紹介します。

2つのステップを順番にクリアしていくだけで、お金持ちになることができます。

 

最短最速で叶えられる、賢いお金の稼ぎ方について、しっかりチェックしていきましょう。

 

賢いお金の稼ぎ方を叶える2ステップ

私が実践してきた賢いお金の稼ぎ方は、2つのステップを経ています。

  • 労働収入を最大化する
  • 収入を元手に投資を行う

 

この2ステップの順番には、ちゃんと意味があります。

はじめから投資にも取り組めばいいと思われがちなのですが、じつは、いきなり投資をスタートしてしまうのは効率が悪いから、なんですね。

 

例えば、100万円を年利3%で運用した場合。

1年後に得られるのは、103万円。

そして、1億円を年利3%で運用した場合。

1年後に得られるのは、1億300万円。

 

得られたお金の差、297万円。

もともとのお金の違いで、投資によって得られる金額に大きく差が出ることが分かりますよね。

だから、まずは元手となるお金(元金)を増やすために労働収入を最大化することに集中してもらいたいのです。

 

ステップ1.労働収入を最大化する

労働収入をして、自分の元金を増やすためにどのような進め方があるのでしょうか。

まずは、給料の高い業界で働くのがひとつの方法です。

 

ここで、今している仕事について、3つの項目をチェックしてみてください。

  • あなたが働いている業界の平均年収は?
  • 自分はその平均年収を超えているか?
  • 何年か後にその給料がどうなるか分かるか?

この項目に答えていくことで、あなたの将来の収入が見えてきます。

 

もしかしたら、手元に入ってくるお金が少ないと気付いたかもしれませんね。

だからこそ、まずは給料の高い業界に注目してもらいたいのです。

 

じつは「給料の高い業種」の答えはもう出ています。

  • 不動産関係
  • IT業界

今のところ、この2つの業界の給料が高い傾向にあります。

ただし、ただその業界に入るのではなく、自分の価値を高めて、ヘッドハンティングされるくらいのレベルになるのが理想です。

 

給料の高い業種に入れなくても道はある

給料の高い業種を紹介しましたが、私はもともと不動産関係やIT業界で働いていたわけではありません。

まったく別の業界で会社員として働いた後、フリーランスとなり、経営者の道へと進みました。

その私が年収1000万円を達成しているので、業種に深くこだわる必要はないんですね。

 

ただ、フリーランスや経営者は、安定した収入を得られるわけではありません。

そのあたりのリスクを取れるかどうかは、あなたの判断しだいだと思っています。

 

ステップ2.すべての収入を投資する

労働収入を最大化した後に行うのは、できる限りの収入を投資すること。

 

意識してもらいたいのが、以下の公式です。

R(投資で生まれる収益) > G(給料の伸び率)

 

がんばって給料アップをするにも、限界がありますよね。

例えば、給料で10万円アップするのと、投資で収益を10万円増やすことの大変さを比べてみてください。

がんばって稼ぐよりも、投資で稼ぐ方が早いのです。

 

 

収入をすべて投資するのはなぜ?

ステップ1に取り組み、労働収入を最大化していくと、これまでよりも大きな金額が手元に入ってくるようになります。

でも、中には収入が増えた分、遊びや欲しいものにどんどん使って消費してしまう人も。

それは賢いお金の稼ぎ方だといえるでしょうか。

 

お金を消費してしまうと、当たり前ですが、資産が残ることはありません。

できる限りの収入を投資することで、さらに得られるお金を大きくしていくのがステップ2で取り組むべきところです。

 

短期間でお金を稼ぐ方法を実践して得られたもの

賢いお金の稼ぎ方を叶える2ステップについて、いかがでしょうか。

このような発信をしていると「お金がすべてではない」という意見をいただくことがあります。

 

私は「お金ですべて解決しよう」と思っているわけではないんです。

短期間でお金を稼ぐ方法を実践してきて、稼ぐ金額がグングン増えるにつれて実感したこと。

それは、ストレスが減ったという事実。

国や会社、家族に依存しなくても大丈夫だと思えるようになりましたし、自分の力で生きていくことができる、との自信がわいてきたのです。

 

稼ぐ力をつけることで、これらのストレスが減っていきました。

  • 国からの年金が少ないと生活が苦しくなる、将来が不安だというストレス
  • 会社からのボーナスカットやリストラされる不安、人間関係のストレス
  • 家族を養っていけるかの不安や、稼いでいない負い目、生活費の心配

 

あなたも、ストレスを減らすために「稼ぐ力」をつけてみませんか?

 

今回の内容について、もっと知りたい方は動画バージョンもご用意しています。

こちらも併せてご覧ください。

 

 

女性起業セミナー「武田あゆり主催」開催情報

▶︎セミナー情報はこちらをクリックして下さい。

 

▶︎【起業継続講座】起業ビジネスパートナーclassの募集について

ご希望の方は、LINE@にてお問合せください。

 

「最新情報」が欲しい方はフォローしてくださいね。

💎武田あゆりの公式LINE@
URL:https://goo.gl/U3UzUt
LINE@ID検索→@ayuritakeda

どのメディアよりも一番早く、セミナーなど最新情報をお伝えしています。

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。