メニュー

BLOG

2019.09.03 更新

【女性起業家の成功例】元田舎OLから月収7桁になった私の起業家ストーリー

【女性起業家の成功例】元田舎OLから月収7桁になった私の起業家ストーリー

月収12万円のOLだった私が、月収7桁の女性起業家になれた成功例についてお伝えします。

 

じつは、ここまで順調にやってきたわけではありません。

月収が5万円にまでダウンしてしまい、スーパーで値引きシールが貼ってあるお惣菜を買っていた時期もありました。

 

私が大きな変化をたどることになった原因はどこにあったのか?

秋田出身の元田舎OLが、東京で5つも事業を展開するまでになった女性起業家ストーリーをお伝えします。

 

※今回は記事の最後に「無料プレゼント企画」のお知らせがあります!

 

【女性起業家ストーリー】はじまりは月収12万円からだった

地方に住んでいた元田舎OLが、月収7桁を稼ぐまでの女性起業家ストーリーを紹介します。

 

私が秋田ではじめに就職したのは、ウェディングプランナーの仕事でした。

結婚式場で働いていた、当時の月収は12万円。

残業をしたとしても月収16万円。

地方だったこともあり、給料は低めでしたね。

 

そこで会社員として3年ほど勤めた後、東京にて起業を果たします。

秋田の頃と同じウェディングプランナーとして働きましたが、収入がガクンと激減。

月収5万円~10万円しか収入がなくて、それだけでは生活できない状況でした。

 

住んでいたのは家賃4万円ほどの、ボロボロのアパート。

生活必需品を買う時は100均へ、食事はスーパーの値引き品狙いの日々。

だいぶひもじい暮らしをしていた時期がありました。

本業のウェディングの仕事では食べていけなかったので、アルバイトをしてやっと生活ができる状態でした。

 

女性起業家として成功していく姿を思い描いていた私は、現実とのギャップの大きさを感じていました。

悩みから抜け出せたのは「成功者に学ぶ」ようになったから

起業を果たしたのに、なぜうまくいかないんだろう?

その時の私は思い悩んでいましたが、今ならばその答えが分かります。

 

うまくいかない原因は「1人でやっていたから」でした。

 

起業したばかりの頃は、知らないことだらけでした。

分からないことがあっても、解決法を1人で調べていたんですね。

だから、結果も残せなくて。

 

変わるきっかけになったのが、「成功者にちゃんと学ぼう」と決めたこと。

ここからはしっかりと自己投資をして、積極的に成功している人に学びに行きました。

自己投資にかけたのは、トータルで500万円ほど。

そこでようやくビジネスにおいて、押さえるべき大事なポイントが分かってきたのです。

 

女性起業の成功例から学ぶ、ビジネスにおいて大事なポイント

ビジネスで押さえるべき大事なポイントとしては「何をやるか」というところ。

そして、それを数字として理解するのが、私にとって大きな学びでした。

 

起業当時の私が、なぜ収入が低かったのかをスッキリ理解できたのは、以下の式の意味が分かったからなんですね。

 

 売上 = 単価 × 数量

 利益 = 売上 × 利益率

 

結果から言ってしまうと、単価利益率を上げることが大切になってきます。

 

例えば、100万円の売上をつくりたいときに、単価が1万円、10万円、100万円の場合を比べてみましょう。

  • 単価 1万円×100個=100万円
  • 単価 10万円×10個=100万円
  • 単価 100万円×1個=100万円

売るべき個数が大きく変わっているのが分かりますよね。

1個売るのと、100個売るのでは、かかる時間が大きく違うことはイメージできるかと思います。

 

このように、数字を使ってビジネスを理解していったことで、私の収入は大きく増えていきました。

成功者に学び、実践する。

これをくり返すことで、女性起業家として収入7桁を達成できるようになったのです。

私はしっかりと「自己投資」をしたから短期間で5つの事業をもてた

元田舎OLで、月収12万円だった私ですが、今では月収7桁の女性起業家として事業を5つもまわすことができています。

ひとつの会社で、ひとつの仕事を定年まで勤め上げる人が大勢いることから考えると、かなりの短期間でここまできたと実感しています。

 

なぜ、こんなに短期間でいろいろできたのかというと、やはり自己投資をしっかりしてきたからだと思っています。

成功している人からの学びは、ビジネスを加速させることができるんですね。

 

私自身、たくさん学ぶことで収入が伸びたので、同じように収入を上げたいと望んでいる人に「学びのチャンス」をプレゼントできたら、と考えています。

 

ということで、私がこれまで学び、実践してきて得た内容

  • ビジネスの本質
  • マーケティング
  • 具体的なノウハウ

これらについて解説した動画をプレゼントする企画を立ち上げました。

そして、無料です。

 

このプレゼント動画には、かなり貴重な情報を詰め込みました。

手に入れられるチャンスは、今だけ。

もし、あなたが収入を伸ばすことや、自分らしく働くことに興味があるのでしたら、ぜひ私からのプレゼントを受け取ってくださいね。

 

プレゼントの受け取り方は、たったの2ステップ。

 1.LINEで、武田あゆりとつながる

  武田あゆりの公式LINE@
  URL:https://goo.gl/U3UzUt
  LINE@ID検索→@ayuritakeda

 2.LINEで「動画希望」とメッセージを送る

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

 

今回の内容について、もっと知りたい方は動画バージョンもご用意しています。

こちらも併せてご覧ください。

 

 

女性起業セミナー「武田あゆり主催」開催情報

▶︎セミナー情報はこちらをクリックして下さい。

 

▶︎【起業継続講座】起業ビジネスパートナーclassの募集について

ご希望の方は、LINE@にてお問合せください。

 

「最新情報」が欲しい方はフォローしてくださいね。

💎武田あゆりの公式LINE@
URL:https://goo.gl/U3UzUt
LINE@ID検索→@ayuritakeda

どのメディアよりも一番早く、セミナーなど最新情報をお伝えしています。

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。