メニュー

BLOG

2019.08.01 更新

20代の専業主婦が在宅ワークで起業!スグに結果を出せたのはなぜ?コンサル生へのインタビュー

20代の専業主婦が在宅ワークで起業!スグに結果を出せたのはなぜ?コンサル生へのインタビュー

 

20代起業家プロデューサーである武田あゆりが、かなりのスピードで結果をだしたコンサル生さんにインタビュー。

 

20代の専業主婦が起業!

在宅ワークで高収入!

なんと、1ヶ月目から27万円、2ヶ月目には40万円超えを達成!

 

そんな驚きのスピードで実績を出した、tankoさんのお話をじっくりお聞きしてきました。

 

専業主婦から起業の道に入ったきっかけ

はじめに私へ問い合わせをしてくれたtankoさんでしたが、どのような経緯で興味を持たれたのでしょうか?

 

tankoさん:一番はじめは、あゆりさんのYouTubeチャンネルに出会ったことからでした。

動画をみてからあゆりさんの電子書籍を読み、ぜひお話してみたいなと思ってお問い合わせをしました。

じつは、これまで女性起業家の本をいろいろ読んでいたのですが、ふわふわとした内容のものが多くて。

あゆりさんの本や動画ではしっかりとした発信をされているので、この方なら、と。

 

私の情報発信は、どちらかと言えばけっこうガッツリ系なので、そういうのが好きな方が多いんですよね。

だからこそ、tankoさんのようにすぐに結果を出せる方が次々に出てくるのでしょうか。

 

結果を出したtankoさんがしてきた活動の軌跡とは?

さて、次はtankoさんが具体的にどのような活動をしてきたのかをお聞きします。

専業主婦をされていたようですが、どのような取り組み方をされていましたか?

 

tankoさん:もともとは公務員をしていたのですが、結婚を機に退職しました。

仕事を辞めたのは、Webデザイナーになりたい気持ちもあったからなんです。

専業主婦として、わりと自由な時間があったので、はじめはYouTubeなどで勉強をしていました。

 

そうそう、私が印象深いのは、tankoさんの旦那さんがとっても理解してくださるところなんですよね。

 

tankoさん:そうなんです。

一緒にセミナーに行ったりと、私のやりたいことをかなり応援してくれて助かっています。

 

起業を意識する前から物販に取り組んでいた

そういえば、私のコンサルを受ける前から、物販にチャレンジされていましたよね。

 

tankoさん:はい。フリマアプリを使った不用品販売を中心にやっていましたね。

一度、引っ越しをした時に、いらない物がたくさん出てしまって。

それをどうしようかと調べていたら、フリマアプリを使って売る方法が載っていたんですね。

実際にやってみたら、必要だと思ってくれる人が意外といて、感謝もされて嬉しかったのがはじまりです。

 

フリマアプリなどの物販系は、ビジネスの入口として、とてもいいんですよね。

はじめは自己流で取り組んでいらっしゃいましたが、コンサル生として本格的に学ぶようになり、すぐに利益が出ていて、初速がすごくてビックリしました。

 

tankoさん:そうなんです。ありがたいことに、初月から27万円に届きました。

 

tankoさんの担当講師「わかさん」との関わり

私のサポート以外にも、わかさんが担当講師としてついていましたが、サポートや関わり方はどのような感じだったのでしょうか?

 

tankoさん:いろいろな知識を教えていただいたり、思い込みなどを指摘してもらえて、とても感謝しています。

あのまま自己流でやっていたら、この結果にならなかったと思います。

 

わかさん:tankoさんはコツコツやっている人だと信じていたので、あまり細かくは言わなかったんですね。

実際にその通りになって、2か月目には40万円の利益を出していらっしゃって。

 

本当にすごいですよね。

ちなみに、2ヶ月目にも利益が伸びていますが、この違いは何があったからだと思いますか?

 

tankoさん:私は考えるより動いて勉強するタイプで。

がむしゃらにやって、良かったことや悪かったことを相談しながらやっていました。

 

ちゃんと反省して、改善しているところが良かったんでしょうね。

自分でもっと良くするにはどうしたらいいのか、この視点を忘れなかったところが利益アップの秘訣なんだと思います。

 

わかさん:tankoさんは自分でいろいろ工夫していましたよね。

例えば、ちょっとの動作で作業をこなせるように、自分がやりやすいように、と仕組みづくりをしていたのが印象的です。

 

マニュアルに沿ってやることも大事なんですが、そこから自分で考えて、改善していける力があると、とても成長につながるんですよね。

そういった意味でも、tankoさんの行動は良かったんでしょうね。

 

起業コンサルを受けてみた感想は?

私の起業コンサルを実際に受けてみて、どうでしたか?

 

tankoさん:マインドセットについて、特に参考にしています。

物販に取り組んだときにも、冷静に行動することができまして。

聞いておいて良かったなぁと思っています。

 

そうなんです!

マインドセットって一番大切で。

どんなに素晴らしいノウハウがあっても、マインドが整っていないと、結果につながらないんですね。

マインドに関しては、何度でも振り返ってほしいところではあります。

 

20代で起業した専業主婦の今後の目標とは?

すでに実績を出しているtankoさんですが、今後の目標はなんでしょうか?

 

tankoさん:短期的な目標としては、あゆりさんみたいに年収1000万円を超えることです。

最終的には、6億円くらいは稼ぎたいと考えています。

あとはWebデザイナーの夢や、楽しく稼げる女性のためのスクールも作ってみたいです。

 

わかさん:私もあゆりさんのように、女性起業家として、厳しさ、優しさを兼ね備えた人が増えていったらいいなぁと思っています。

 

私の目指している方向とも似ていますね。

一緒に叶えていきましょう!

 

私は、女性こそ自分で働くスキルを磨いて、豊かな人生をつくっていくべきだと思っています。

情報発信も含め、それができる環境を整えていくつもりです。

 

tankoさん、わかさん、今回はインタビューにお答えいただき、ありがとうございました!

 

今回のインタビューについて、もっと知りたい方は動画バージョンもご用意しています。

こちらも併せてご覧ください。

 

女性起業セミナー「武田あゆり主催」開催情報

▶︎セミナー情報はこちらをクリックして下さい。

 

▶︎【起業継続講座】起業ビジネスパートナーclassの募集について

また、こちら満席になっていますが、夏に再募集しようかなと思っています。

LINE@でのお知らせを予定していますので、もう少しお待ちくださいませ。

 

「最新情報」が欲しい方はフォローしてくださいね!

💎武田あゆりの公式LINE@
URL:https://goo.gl/U3UzUt
LINE@ID検索→@ayuritakeda

どのメディアよりも一番早く、セミナーなど最新情報をお伝えしています。

 

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。