メニュー

BLOG

2019.12.04 更新

2019年最後となる、女性が自立していくためのセミナーを開催しました。武田あゆり『Style主催』

2019年最後となる、女性が自立していくためのセミナーを開催しました。武田あゆり『Style主催』

 

女性起業 Styleセミナー
日付:2019年12月1日

会場:【東京】セミナー会場
主催:株式会社AYURI Office 『Style』

 

先日、今年最後となる、

Style主催《女性が自立していくためのセミナー》を開催しました。

 

 

セミナーを終えて

今回のセミナーでは、自立をしたい女性向けに「自己分析」と、そして「人生をデザインしていく方法」について、お伝えをしていきました。

多くの方は、迷うべきところではないところで、必要以上に頭を抱える時間を使っていることがほとんどです。 

そこにいつまでも時間を使っていては、あなたの貴重な時間がもったいないのです。 

 

  • 引き寄せだけに託しているから実際に活用できずに現実逃避になってしまう
  • 心理学だけを学ぶから現状に問題解決をたくさん見つけて終わってしまう
  • ビジネスだけを学ぶから自分の気持ちは置き去りで「好きなこと」すら苦しくなる

 

今回のセミナーでは、ワークを通して「自分」を見つめ直し、進むべきポイントを明確にしていったのでかなりのエネルギーを使ったと思います。

 

 

 

 

私が本当の意味で安心できるようになったのは「私はどう生きたい?」を叶えるようになったからです。

人生を180度変える作業は手放すものもとても多くて怖いこともたくさんありました。

 

でも、その分人生がみるみる変わりました。

仕事も収入も仲間もそして、毎日の感覚も。 

とっても面白いのがあんなに頑張っても手に入らなかった気持ちや成果が自分を生きるようになってからどんどん手に入るようになったこと。

 

人生の仕組みがそうなのです。

人生に置いて、一番力を持つのは「自分」です。

社会や親、パートナーに合わせて自分の感覚を殺している場合ではないのです。

  

自分自身の影響力に気付いて自分の心を声を拾えるようになりましょう。

そして、それらを叶えるために勇気や努力を使っていくのです。

 

我慢や乗り越えるという感覚ではなく、想定外のルートから現実を創っていく。

そんな感覚です。

 

 

 

 

 

まずは、「自分を生きる」ことが全て

今回は、Styleメンバーのあさみさんにコーチングをベースに自己分析や人生の振り返りをワークを通して進めていただきました。

 

本当の自分とはどんな人間なのか?

まずは、自分自身を知ることが大切です。

 

日々、忙しくすぎる毎日の中、自分と向き合う時間はなかなかなくなっている。

頑張り屋の女性なら尚更です。

あさみさんの人柄で、自己紹介など、交流をしながら楽しいワークになりました^^


そして2部では、私が資料に基づいて、『人生の全体像』を学んでいく講義をさせていただきました。

私も過去、「自分を生きない人生を送ってきたけれど、なぜそうなったのか?」と考えたら、社会の常識にまみれていたことに気付きました。

 

例えば、

  • 学校でいい成績を残すこと
  • 安定した会社に入ること
  • 会社でも置いていかれないように頑張ること
  • 何歳までに結婚すること・・・etc

 

そこに辿り着くルートさえも決まっていて地道に努力して、誰にも迷惑をかけずに我慢しながら社会の役に立つ・・・という「私はどう感じているか?」なんて考える隙もない人生を送ってきたのです。

 

今となってはわかります。

「自分を生きる」それが人生のすべてだと。

ずっと、頑張る方向を間違えていたということです。

だからこそ、この『人生の全体像』を掴めば、自分の人生は自分でデザインすることができるのです。

 

セミナーに参加した女性たちの感想

 

■セミナーの学びでもっとも感動したこと

未来A(欲しい未来)からの選択をしなければ未来B(過去からの未来)のままでずっと変わらない。

 

・セミナーで人生の表を見せていただき、自分が今どこにいるのか悩んだが、あゆりさんの《今自分はここにいると決めちゃえばいい》という一言が、ハッとさせられた。

 

・人生の表で、過去のトラウマが間違った目標設定をしてしまうという流れについて!

まさに、それが私の会社員人生の始まりでした。流れが悪くなることは何度もありました。

その度に間違った設定をし続けていました。

過去を見つめなおさず、自分の根本の悩みに気付けず、今目の前の小さな嫌なことを解消するために選択をし続けていました。

 

・参加者が皆さんがきらきらしていたこと。

夢に進んでいるところ。

 

■どのような方にセミナーをお勧めしたいですか?

・私と同じように今の現状や将来に不安、不満のある人

 

・変わりたいと思っている方、メンターを探している方

 

何かを始めたいけれど、それがまだ見つからない方

 

・職場で苦しんでいる友達

 

・現状に満足しておらず、何かに挑戦したい人(具体的に目標や夢あればもっと成長が早いと感じる)

 

・世間から敷かれたレールに乗るより、自分で楽しい人生をデザインしたい人

 

自分の人生を変えたいけど、進み方がわからない人

 

■実際に武田あゆりに会ってみて、どんな印象を受けましたか?

・周りの人が幸せに向かっていける勇気と安心感を与える人

 

・会うだけで、なんだかものすごいパワーを感じます

 

・良い意味でギラギラ感がなく、とても安心できた。笑顔が素敵で不思議とパワーをもらえた気がした

 

・動画で拝見していたイメージより、ずっと話しやすく、相手の気持ちをよく汲み取って丁寧に話してくれ安心感があった

 

■その他、感想・メッセージなど

・自分を粗末に扱ってしまうところがあるので、自分を大事にしようと思いました。

 

・私は、何かを決めること、このことが今までも言われ続けていたけれど、分かったつもりだったのだなと思いました。

できるようになって初めてわかったとなるのだろうと思うと、毎日小さなことからでも常に決める意識で決めていこうと思いました。

 

・ただ頭に入れるだけではなく、アウトプットすることが大事だと思うのでどんどんアウトプットしていきたいと思います。

 

・セミナーに参加する前は、とにかく自分に余裕がなく、何かをしていないと焦りを感じていたが、人生のしくみの図を見たとき、頭が整理され、自分を俯瞰できるようになった。

 

・やりたいのに、我慢していることが沢山あると分かったので、小さなことから、少しずつ叶えて自分を満足させてあげたいと思いました。

 

・自分の過去を見つめなおすと、どうしてそのような考えに陥るのか原因も冷静に判断でき、焦ることが無駄なエネルギーだと感じた。

 

 

私が主催しているビジネスサロン『Style』のプロデュース生は、1年もたたないうちに、どんどん成長していっています。

仲間も仕事もですが、本当に数年で人生は驚くほど変わります。

 

もちろん数ヶ月で、生き方がガラリと変わる。

 
『Style』は 自分らしく生きたい、意思ある自立した女性を応援しています。
 
 
セミナーにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
 
メンバーはじめ、関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。
 
 
 
 

女性起業セミナー「武田あゆり主催」開催情報

▶︎セミナー情報はこちらをクリックして下さい。

 

▶︎【起業継続講座】起業ビジネスパートナーclassの募集について

「継続講座」とLINE@にメッセージください。

 

「最新情報」が欲しい方はフォローしてくださいね。

💎武田あゆりの公式LINE@
URL:https://goo.gl/U3UzUt
LINE@ID検索→@ayuritakeda

どのメディアよりも一番早く、セミナーなど最新情報をお伝えしています。

 

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。